銀河英雄伝説主題歌集


銀河英雄伝説主題歌集
アニメ
おすすめ度 ★★★★★

Disc:1
1 アイ・アム・ウェイティング・フォー・ユー(秋吉満ちる)
2 旅立ちの序曲(小椋佳)
3 同盟国家~自由の旗・自由の民,レヴォリューション・オブ・ザ・ハート
4 帝国軍軍楽曲~ワルキューレは汝の勇気を愛せり
5 スカイズ・オブ・ラヴ(秋吉満ちる)
6 光の橋を越えて(小椋佳)
7 スカイズ・オブ・ラヴ(オーケストレーション・ヴァージョン)
8 光の橋を越えて(同)
9 アイ・アム・ウェイティング・フォー・ユー(同)
10 旅立ちの序曲(同)


★★★★★ 2004-12-17 知りませんでした!
アニメ銀英伝にはまり、原作を一気読みし、恥ずかしながら隠れファンとしてひっそり生きてきたので、このCDを知りませんでした。たまたまアニメ主題歌を検索して見つけ即購入です。何といっても同盟国歌と帝国軍軍楽曲を聴いたときは涙が出そうに。何年たっても名作は名作、名曲は名曲です。この作品(物語と音楽)を知らない人に是非教えたいですね。でも戦争だけは絶対したくないですが。

★★★★☆ 2004-08-19 小椋桂さんの
「旅立ちの序曲」と「光の橋を超えて」が聞きたくて買いました。年配の方とカラオケに行ったときに歌うためでしたが、なかなか好評のようです。

★★★★★ 2003-11-08 壮大である。
「銀河英雄伝説」は話も壮大であり、(登場人物は200人以上!)
アニメのスタッフ・キャストもよく集められたなー、
と思える豪華さなんです。
で、そんな豪勢なアニメ作品ですから、作品の顔となる主題歌も
これまた素晴しいわけです。
OPは(このCDには第2期までしか収録されていないけれど)全期通して
美しい女性の声の全英語詩の楽曲で、

EDは全期通して小椋桂さんの大人が見渡す視点の楽曲。
私はOPの「I am waiting for you」が大好きなんです。
この曲のオープニングフィルムには美しきお姉さま、アンネローゼが
ずーっと刺繍しながら座って登場するのですが、
その表情の切なさと本当にぴったりくるんです。
キルヒアイスを失った悲しさがひしひしと感じられました。

アナタにも感じてもらいたいです!

★★★★☆ 2002-11-02 アニメを象徴
オープニングもエンディングも、壮大な広がりを見せ、
わたしを銀英伝の世界へと誘います。
いえ、わたしだけでなく銀河英雄伝説を知っている方ならばどなたでもその感覚におちいるでしょう。

「宇宙」と「英雄」を思い出したいときは、この一枚です。

★★★★★ 2002-08-08 これはいい!
もっぱら、PCで聴いてます。曲数もあるので、どっぷりと銀英伝の世界に浸れます。

>>もっと詳細を見る


Category